敬老福祉大会

今日は甲斐市の敬老福祉大会で帰ってきたところです。

体育館に1200名からのお年寄りを集めて、すべて、手作りで、(芸能人等は呼ばない)幼稚園児の鼓笛隊・小学生合唱・甲斐市消防団のラッパ隊・乳児からお年寄りまでのみゆき連(阿波おどり)・文化協会のダンス・踊り等等と楽しんできました。
最後の写真の「長崎は今日も雨だった」の歌は実際にじょうろで水をまき、それを拭いているエプロン姿のお方は、我が甲斐市長であります。また、挨拶ではサクラにイエローカード(話が長い)やレッドカード(やめろ)を持たせ話を短くしたり、演出も鮮やかでした。
今日半日楽しかったですよ。

72歳 主催する側から招待される側に席をうつしての観覧で、いくら若いつもりでいても年寄りですね。何事も自重しなくてはと思う今日でした。、

 

写真は拡大すれば大きくなりますがスマホで遠くから撮影したので画像は最悪ですが雰囲気を感じて下さい。