運動会

写真はクリックすると拡大します

昨日、孫(小6と小4ともに男)の運動会が秋晴れのもと行われた。

双葉東小学校で総勢669名の甲斐市では一番生徒数の多い小学校であります。

私の卒業した小学校は甲府市の穴切小学校と言い、一学年5クラス55名総勢1500名に比べれば半分以下の生徒数。そうは言っても我が母校は少子化とドーナツ化現象によって、いまは統合され廃校となっています。その分郊外の学校の生徒数が増加しています。

今での運動会は運営を生徒が主体でそれは素晴らしい出来栄えで有った。

運動会の花・全員が走るリレー・組立体操・騎馬戦・大玉ボール・花笠音頭等

芝生の上での大運動会でありました。

石井君のブロブではないが、爺は楽しかったし、孫の成長を見ましたが、腰が痛くなったり日に焼けたでござった。写真を掲載しますが馬鹿チョンカメラでは望遠も満足でなくご勘弁下さい。

雰囲気だけ味わって下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はる子 (月曜日, 01 10月 2012 09:14)

    田中さんへ

    大きなお孫さんが、いらっしゃるのですね。お孫さんもおじいちゃんおばあちゃんが応援に来てくれて嬉しかったでしようね。わたしも昨日は東小学校の運動会へ行ってきました。学校評議員と主任児童委員の関係で行ったのですが、孫の応援に来ていた知り合いも何人もいましたね。みんな幸せそうでしたよ。
    いつも「学校だより」を送ってもらっているので、そのお礼もかねて、
    校長先生に挨拶にいくと「甲府は大体が今日運動会のようです。」とおっしゃっていました。天気にも恵まれて良かったですね。